なかなか撮れない

なかなか撮れない
在庫が、在庫がなくなっていく。
今日は、カイツブリです。
子供連れてこないかな~

6N5A7930 - コピー

6N5A7933 - コピー

6N5A7965 - コピー

Canon EOS 7DⅡ Canon EF400 F4 DO IS USM


公園で

この日は、オオルリ探して公園に
しかし、オオルリいなくて、
カワラヒワにあった。

6N5A7720 - コピー

6N5A7752 - コピー

6N5A7733 - コピー
最近は、目的の鳥に、なかなか逢えない。

Canon EOS 7DⅡ Canon EF400 F4 DO IS USM

魅力的な目

カワウもよく見ると綺麗
魅力的な目の色

6N5A7785-1 - コピー

6N5A7785 - コピー

6N5A7786 - コピー

おまけ、長いへびの川渡、バンが伴走
6N5A7831 - コピー

Canon EOS 7DⅡ Canon EF400 F4 DO IS USM



遠い、ヤマセミ君

久しぶりに、ヤマセミフィールドへ
そろそろ、子供に魚を運ぶはずと、偵察兼ねて、行ってみた。
待つこと、二時間半、距離のある下流でダイブ、♀が二回ダイブ、そして、飛んで行った。
これから、本格的にヤマセミフィールドへ、通うことにしよう。
楽しみ、楽しみ、ワクワク

6N5A7874 - コピー

6N5A7876 - コピー

6N5A7875 - コピー

6N5A7879 - コピー

6N5A7880 - コピー

Canon EOS 7DⅡ Canon EF400 F4 DO IS USM


初めての、鳥

この日も、ハチクマ狙いで、猛禽フィールドへ
来ない、来ない。
こちら、猛禽初心者。
飛んでくる物は、飛行機でも、ミサイルでも、撮ってやろうと、待つが来ない。
その時、逆の東の方から、何かが飛んできた。
ちょっと遠いが、上昇気流を捕まえて、上がって行く。
連写、連写で撮影。
この日は、曇り、鳥は灰色、ピントが合わない、MFで追っかけ、何とか撮影。
帰って図鑑で、アカハラダカと、判明
6N5A7176 - コピー

6N5A7210 - コピー

6N5A7270 - コピー

6N5A7161 - コピー

Canon EOS 7DⅡ Canon EF400 F4 DO IS USM Canon Extender EF 1.4*Ⅱ

後日、猛禽に詳しい人の話だと、この時期このフィールドでのアカハラダカは、珍しいとの事。




プロフィール

kaze0002

Author:kaze0002
鳥の撮影を、楽しんでます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR